笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「たかいち」(千種駅) 和風とんこつらーめん

「たかいち」  和風とんこつらーめん 640円
 
訪問 平成25年2月16日(土)
 
イメージ 1
 
桑名市民会館での、柳家三三独演会 三三らくごin桑名 Vol.2』を聴き終え、
JRで名古屋に戻る。
中央線に乗り換えて、千種へ。
 
ついでの食べ歩きレポート。
 
用を済ませ、駅に近いこちらのお店に。
席はカウンターだけ、18時過ぎでしたが結構混んでます。
 
注文して5分ほどで来ました。
 
スープの見た目は濃そうですが、飲んでみるとあっさり。
和風ということで、魚介のダシが効いてます。
名古屋人としてはスガキヤを思い浮かべてしまうかも。
(別物ですよ、当然のことながら)
 
麺は中細。
チャーシューが炙ってあり、香ばしさがイイ感じ。
食べやすく、あっという間に完食。
 
お店の方も気さくな感じで、家族連れでもOK。
場所も大通りに面しているので、分かりやすいと思います。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3