笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『ブラザー グリーンクリスマス 2014 』 番外編その100

「ブラザー グリーンクリスマス 2014
  ~Projection Mapping on Brother Earth~」
 
平成26年12月20日(土)、21日(日) 17:00~20:30
①18:00~  ②18:30~  ③19:00~  ④19:30~
 
鑑賞  平成26年12月20日(土) ②18:30~
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 雨なのでどうしようかと思いましたが、取り敢えず整理券配布へ並ぶ。
15時配布開始で、14:45から並び15:25受け取り。
2回目の18:30~の回でした。
 
整理券が必要ないフリーエリア会場は、結構な水たまりが出来てる。
ベストビューエリアはブルーシートが敷かれてるけど。
雨対策は必須ですね。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
16:00~プログラムを見てから戻る。
 
時間ギリギリ。
雨は止んでる。
カウントダウンが始まったのを見つつ、ベストビューエリアに着いたのは40秒前。
 
 
グリーンの衣装のサンタクロースが映し出されスタート。
「Brother Earth」と名付けられた名古屋市科学館プラネタリウムドーム。
色がどんどん変わっていく。
ドームのパネルが剥がれていくように見えるのが面白い。
 
球体に投影するのって難しいんだろうなと考えつつ、ただその大きさ楽しむ。
色もしっかり出てるし、ストーリーもありあっと言う間の10分間。
 
 
今後まだまだ発展していくんでしょうね。
冬の名物になるのかな。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
愛知県名古屋市中区栄二丁目