笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『ジェイク・シマブクロ 10th Anniversary Tour -Aloha for Japan』 番外編その1

 
ジェイク・シマブクロ 10th Anniversary Tour -Aloha for Japan
                                       -Yoroshiku Onegai SHIMABUKURO』
平成23年9月15日(木) 19:00~
名古屋アートピアホール
 
イメージ 3
 
  
コンサートも久し振り。
新聞に載ってるのに気付いて予約するも2階席。
 
会場は女性客がいっぱい。もちろん満席。
日本デビューした頃からジェイク、カッコ良くなったからなぁ。
 
初めて生でジェイクの演奏を聴いたのは2005年7月。
愛・地球博」に出るというので、その日はジェイク目当てで。
会場横のフードコートのテーブルで、ビール飲みながら聴きました。
1杯500円ですごく幸せな気分だったことを覚えてます。
 
コンサートは、みなさんマナーが良いですね。真剣に聴いてる。
アンコールの頃には立ち上がって手拍子で盛り上がった。
ウクレレであんな音が出せるってすごい。
 
イメージ 1
 
 
 
ウクレレ練習中ですが、、、
 
 ひけど
 ひけど猶わがウクレレ樂に弾けざり
 ぢっと手を見る
 
イメージ 2
 
 
 
お勧めはビートルズの「While My Guitar Gently Weeps」のカバー
 「Ukulele weeps by Jake Shimabukuro 」、ビックリしました。