笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『四つのいのち』 映像プログラム

『四つのいのち』(The Four Times) 映像プログラム 
ミケランジェロ・フランマルティーノ Michelangelo FRAMMARTINO
愛知芸術文化センター 12F アートスペースA
 
観賞 平成25年9月25日(水) 19:00~
 
 
イメージ 1
 
 
なんとか19時の会に間に合う。
観客は50人いないかな。
 
愛知芸術文化センター主任学芸員の越後谷さんの挨拶でスタート。
 
南イタリアカラブリア州の牧歌的な風景を中心に淡々と流れる時間。
それぞれモチーフに繋がりがないような、あるような。
長回しの撮影の面白さ。
クスっとする描写もあるけれど押し付けられる感じでもない。
 
命の在りかたの違い。
その向こう側を考えさせられる。あるのか、、、。
 
 
国際美術展チケットで映像プログラムの「全プログラム」が観賞できます。
フリーパスチケットじゃなくてもOKってことですね。
 
期間中、1つの作品は4~5回上映されるようです。
予定が合うもの見に行きたいですね。
商業的な映画では味わえない時間。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3