笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

藤森照信 《空飛ぶ泥舟》

藤森照信 《空飛ぶ泥舟》
名古屋市美術館屋外(B-06)
 
イメージ 1
 
 
名古屋市美術館会場の入り口の東側の外。
空中に吊るされた、印象的な外観。
「これ何だろう?」って。ムーミン出てきそうな感じ。
 
土や銅版などでつくられた「茶室」。
 
入室は予約制。
9:30から各回に6名までの入室。
以前は30分ごとでしたが、9月27日から20分ごとに変更。
大変な人気で週末は早々と予約が一杯になってますので、少しは緩和されるかも。
 
はしごを上って室内に入ると、結構スペースあります。
机と座席があり、茶室ということでカマドと花入れも。
風が強いと多少揺れます。
 
知らない方といっしょになりますが、同じ体験をしてるって事で話がはずむ。
年齢もバラバラでしたけど楽しかったですよ。
 
是非、体験してみてください。
 
 
 
イメージ 2
 
こんな予約券を渡されます。5分前に集合。
 
イメージ 4
 
中からはこんな感じ。
 
イメージ 5
 
モバイルトリエンナーレで展示されていた別タイプの模型。
 
イメージ 3