笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『やっとかめ文化祭 「平成殿様踊り」』 番外編その47

「やっとかめ文化祭」 
平成25年10月31日(木)~11月24日(日)
 
芸どころ まちなか披露 
「平成殿様踊り」(にっぽんど真ん中祭りバージョン)
平成25年11月16日(土) 14:00~
金山総合駅南口
名古屋学生チーム『鯱』
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
『長い歴史と豊かな文化をもつ名古屋の魅力を掘り起こし、全国に向けて広く発信するため、「やっとかめ文化祭」を初めて開催します。』
ということで、いろんなイベントが開催中。
 
そのなかの一つ、『芸どころまちなか披露 「平成殿様踊り」』を見てきました。
 
当日、南口ではサロンドマルシェが開催されており、そのマルシェと名古屋ボストン美術館の間のスペースが会場に。
 
14時スタートの10分前に金山駅に到着。
待ってる人はほとんどいない。
エビフライの被り物のスタッフさんが、「まもなく始まりまーす」を繰り返してる。
 
 
イメージ 3
 
 
にっぽんど真ん中祭りでも実績のある、名古屋学生チーム「鯱」の3人が「平成殿様踊り」を披露。
 
イメージ 4
 
にこやかに踊ってる。
さすがに始まると、お客さんも増え50~60人ほどに。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
少人数でがんばってましたね。
どまつりとはまた違った踊り。
 
 
「辻狂言」も見たいんですが、残り数回。
間に合うかなぁ。
 
 
 
やっとかめ文化祭公式サイト