笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『第12回 柳家花緑独演会』 落語会14回目

『第12回 柳家花緑独演会』
平成24年7月19日(木) 18:30~
アートピアホール
 
 
柳家 花どん「真田小僧
柳家 花緑 「試し酒」
仲入り
柳家 花緑 「不動坊」
 
 
名古屋は最高気温35.6度の暑~い日。

会場はほぼ満席。女性の姿が多く人気振りが伺えます。
 
まずは、花どんさん。
聴きやすかったです。元気あるし。まだ前座さんなんですね。

花緑師匠、5月に断食をして体質が変わり、食べても体重が戻らないとのこと。
「面白い事は引き寄せられる」という話題で長い長いマクラ。
そして、ご自身はお酒が飲めないというのが信じられない「試し酒」での飲みっぷり。
一升空けては拍手。

仲入り後は名古屋出身の二つ目、柳家緑君(ろっくん)さんを舞台に呼び、
11月の会を宣伝。
22歳、初々しく応援したくなります。

「不動坊火焔」、屋根に上がってからの3人のやり取りには大爆笑。
細かな動作も楽しく、軽妙なバランスはさすがです。
 

公演後のサイン会にはあっという間に行列が。
 
この会場は11階にありますがエレベーターが2機しかなく、
エスカレーターだと下まで5分以上は掛かるのが難点。
サイン会に並んでから、ゆっくり帰るという手もありますね。
(物販お買い上げの方に限ります・・・。)
 
 

f:id:doroid758:20210818223149j:plain

 
イメージ 2