笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「どうぶつ図鑑」 番外編その153

所蔵企画展 図鑑シリーズ第2弾
「どうぶつ図鑑-Animals in Art-」
2016年3月4日(金)− 5月8日(日)
 
鑑賞 2016年4月28日(木)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

 

小雨。

メナード美術館へは、「小牧・落語を聴く会」のついでに寄るんですが、最近タイミングがあわず、久し振りの訪問。
今回は車の6か月点検後、時間があったので。

平日の午後、お客さんは10名ほど。


プロローグ  Prologue
すがた/はたらく  Portrait/Work
くらす/いやす   Live/Heal
どこにいる?なにがいる?  Where are they? What are they?


動物が主体のもの、あるいは探さないと分からないようなものも。
人に寄り添う動物、力強い野生を感じる動物。
生き物の多様性と、その愛らしさ。


結構のんびりと観られました。


 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
いいなと思った2点。
 
イメージ 8
 
 
 
山口薫 《ある空間の記》
一見シンプル、でも、、、。
 
 
イメージ 9
 
 
小川芋銭 《樹間如水人如魚》
人物のバランスが絶妙。犬の嬉しそうなこと。


 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
愛知県小牧市小牧五丁目250番地