笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『第七回 春風亭百栄 独演会』 落語会173回目

『第七回 春風亭百栄 独演会』
ナディアパーク7F 第一スタジオ
平成27年7月11日(金) 19:00~
 
「コンビニ強盗」
厩火事
 仲入り
「鼻ほしい」
「船越くん」
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
梅雨の合い間の晴れた日。
朝、車を洗ってると今年初めてクマゼミの声を聞く。

開場15分前に到着。
30人程が並んでる。

第一スタジオで、こんなにお客さん入ってるのってないな。
80人ほどかな。もっとかも。

百栄師匠も高座に上がって、驚いたように客席を見渡してる。
話し始めると、頭の周りを蚊が。目が行ってしまう、、、。

新作、古典、珍品、新作と盛りだくさん。
特に声を張るわけでもなく、チカラの抜けた感じ。
会話のズレに乗っかって行き、「いやいや」と戻ったり。
ふわふわした世界を楽しむ。

実際はオッサンなんだけど、百栄師匠ってカワイイよなぁ。


 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
新調されたという座布団。
近くで見ると良く分かるキレイな色。
 
 
 
 
名古屋市中区栄三丁目18番1号